ごあいさつ

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一度きりのチャンス

ご満足頂けなければ次のご依頼はありません。
お役に立てなければ次に声はかかりません。
一度きりのチャンスを逃さないように気を引き締めてまいります。

旅行はチームで作り上げるもの

お客様と最終サービスの間には実に多く人の手が加わっています。
私たちはお客様の要望を細部までくみ取り、チーム全員に正確に理解してもらえるように伝えます。
正確な手配の積み重ねで一つの旅行が出来上がります。

旅行業はサービス業

機敏な対応
正確な手配
何度も確認をする謙虚さ

知恵を絞る努力
あきらめない頑固さ

相手を喜ばせる優しい気持ち
細かな気遣いと心配り

非常時の冷静な対応

旅行業に携わる人の条件だと思います。

25年の旅行業を振り返って

旅行業に携わり早いもので25年が経ちました。
沢山のお客様に支えられ今日まで来ることが出来ました。
そして、携わって頂いた皆様に多くのことを学ばせて頂きました。
この25年を振り返ってみると忘れられない出来事が2つあります。

1つは辛かったこと。
20代前半の頃、団体様がオーストラリアに行かれた時のことです。
お客様の1人がプールで大怪我をしてしまい、急遽ご両親様が現地に向かうことになりました。
地方からご両親様が駆けつけ、外務省からパスポート緊急発行の許可が下り、翌日にご出発できることになりました。
そして成田空港にお見送りに行った時のことです。
お父様は厚みのある大きな手で私の手を握り、”息子がご迷惑をお掛けしました”と何度も何度も頭を下げてくださいました。
これから現地に向かい息子さんにお会いになるご両親の気持ちを考えると、私はその横のお母様の顔を見る事ができませんでした。

もう一つはナイスプレー。
団体様をパリにご案内した時のことです。
夕食会で突然幹事様から耳打ちがあり、”ご招待様の中に今日お誕生日の人がいるらしいんです”と告げられました。
レストランを出てプレゼントになりそうなものを探しましたが夜遅くに開いてるお店はありません。
高級ホテルに駆け込み、コンシェルジュに聞いてもどうにもなりません。
そこでホテルロビーでこんな嘘をつきました。 "妻の誕生日なのにプレゼントを買うのを忘れていたんだ。ロビーに飾ってある花を譲ってくれませんか?"
その譲ってくれた花をハンカチに包んでプレゼントする事が出来たのです。

このような経験があり今の私があります。
旅行とは楽しむものであって辛くてはいけません。

お客様には元気でご帰国頂きたい
私は何より役立つ人でありたい

この思いを持ち続けて心に残る旅を手配して参ります。

大角浩隆

大角浩隆

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