キッズワールドのブログです

ブログメニュー

月別

お客様の声

2014年4月4日発
「ベトナムでのんびり!5泊7日間 ハイアットリージェンシーダナン宿泊」

2014年4月18日

▶ 2014年4月4日発 ~ 5泊7日間

▶ 「ベトナムでのんびり!5泊7日間 ハイアットリージェンシーダナン宿泊」

▶ 埼玉県 K様 他4名様

  453.jpg


初めてのベトナムは、少し夕立ちに会ったもののよい天気に恵まれ、楽しく過ごすことができました。
おかげで日本でもあまり見かけない虹も見ることができました。
気候もちょうど良く、プールにものんびり入れました。

今回はゆったりと過ごすことがメインだったので、観光をたくさん詰め込まなかったのが正解だったのかもしれません。
それでもベトナムに4つある世界遺産の内、2つも見れたので大満足です。
ホイアンの夜は提燈がたくさん灯って幻想的でした。

  DANANG_13.jpg DANANG_14-2.jpg
           ドラゴン橋                   ガネーシャ(チャム彫刻博物館)

      DANANG_15-2.jpg   DANANG_16-2.jpg 
       こんな階段を180段・・・(五行山)          上からの眺めで疲れも吹き飛びます

  DANANG_17-2.jpg DANANG_18-2.jpg
       世界遺産のミーソン遺跡                ハン市場の中は賑やかです

  DANANG_19-2.jpg DANANG_20-2.jpg
      ベトナムの雑貨はカラフル                   マスクもカラフル

  DANANG_21-2.jpg DANANG_22-2.jpg
       ホイアンにある日本橋                   提燈のディスプレイ


町なかはバイクが多く、車の助手席に乗っている時は何かの拍子にくっついてしまうのではないかとヒヤヒヤしましたが、
それも異国の楽しい経験です。
私なら運転できないですけどね・・・。

  DANANG_23-2.jpg DANANG_24-2.jpg
       狭い道にもバイクがたくさん                ベトナムの国花 蓮


さらに、今回手配して頂いたハイアットリージェンシーダナンは、とっても素敵なリゾートでした。
私達の宿泊した3ベッドルームオーシャンプールヴィラは2階建てで、
母屋(?)の2階にベッドルームが2つ、洗濯機に乾燥機、1階にはリビング、ダイニング、キッチン、
その他に居心地の良いテーブルスペース、そして離れにもう1つのベッドルームと
とても広くピカピカで、5名でも窮屈な思いを全くせずくつろぐことができました。
部屋のテラスから外に出ると、芝生の中の歩道を通って直接白砂のプライベートビーチへ行けました。

  DANANG_1-2.jpg DANANG_2-2.jpg
        リゾートのメインゲート                  堂々の5つ星

    DANANG_3-2.jpg      DANANG_4-2.jpg
          メインベッドルーム                 バルコニーから海が見えます

  DANANG_5-2.jpg DANANG_6-2.jpg
         プールの向こうにも海が                海側から見たヴィラ

  

部屋の特典で朝食と軽い夕食(アルコールも!)付き、コーヒー・紅茶もラウンジでいつでも頂くことができました。
中でもスイカジュースは甘くて格別。米粉の麺も日替わりで色々な種類がありました。
私はパクチーが好きなので問題なかったのですが、
もし嫌いな方が行かれるなら「ノーコリアンダー」という呪文は必須です。

  DANANG_7-2.jpg DANANG_8-2.jpg
       スイカジュースがおすすめ                米粉の麺(汁なしタイプ)


リゾート内はどこもかしこも美しく保たれていました。
その秘密は、スタッフの方々が芝生や植木、歩道や浜辺を毎日きれいに整備してくださっているからでした。
日中いつでもどこでも、たくさんの働くスタッフを見かけました。
そんな時はニコッと「シンチャオ」です。あいさつが1種類なのは覚えやすくて嬉しいですね。
日本語のわかるスタッフがいてくださったのも心強かったです。

  DANANG_9-2.jpg DANANG_11-2.jpg
     夕暮れ時のメインプールとレストラン            白砂のプライベートビーチ
 


思いつくままに色々と書いてしまいましたが、ベトナムは人も景色も気候も良い所でした。
強いて挙げるとすれば、時季はずれでマンゴスチンが食べられなかったことが心残りです。
それでも、ホテルのスタッフが色々と手を尽くして探してくださり、見つからなかったという直筆のお詫びの手紙と共に、
食べ切れないほどの他のフルーツを差し入れて頂きました。
次回は是非、マンゴスチンのおいしい時期に行きたいと思います!


▷ 担当よりひと言
お帰りなさいませ!ご満足いただけて何よりです。
今回の目的だった「のんびり」は十分にご堪能いただけたようですね。
マンゴスチンは非常に残念でしたが、是非リベンジしてください!

今回は就航したばかりの日本航空 羽田-ホーチミン線をご利用いただきましたが、
7月にベトナム航空が成田-ダナンの直行便を就航することが決定しました!
これでダナンももっと身近なリゾートになるかもしれないですね。
貴重な情報とお写真をたくさん頂きありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

▶▷▶  「ベトナムでのんびり!5泊7日間 ハイアットリージェンシーダナン宿泊」 日程表

一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員